忍者ブログ
なんだかよくわからないけど、何かをやってみるのです。 ちなみに右の絵はTRPGで作ったキャラのおっぱいです。
[1] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5年ぶりに書き込みます。

2年前のことですが、TRPGもオンラインが主体になり、リアルで集まらなくなった昨今、
平日は会社から家を往復し、休みの日はあまり家に出ずに過ごすことが多くなりました。
このままだと行動半径が狭すぎてやばい、と思っていましたが、
正直行動範囲を広げるためには足がないと無理、と思いまして。

「そうだ。バイク買おう」

と思い立ったのが一昨年の末。
私、いちおう20数年前には車を買うまではバイクに乗っていました。
YAMAHAのTZR-250R(3MA)という車種で、
知る人ぞ知る後方排気の2ストバイクです。
乗らなくなってだいぶ経つので、250ccで探そうかと思っていましたが、
ふと目に入ったのがHONDAのCB400 Super Four、通称スーフォア。

HONDA CB400SF/SB

TZRに乗っていた当時は、「バイク乗るならレプリカ一択」と思っていましたが、
年を経て40代も後半に差し掛かると、

「ネイキッドもかっこええな…」

と思うようになり、スーフォアを買おうと決意。

年が明けて、最寄りのホンダドリームに赴き、
店員さん(どうやら店長さんだったらしい)にスーフォアがほしい旨を伝えると
「予約待ちで最低でも半年はかかりそう」という。
コロナ禍による半導体不足だったりでパーツの供給が滞っているらしく、
製造台数がかなり制限されていたそうです。
まぁ、別にそんな急がないので別にいいか、ということで予約だけして
その日は終わり。正月の記念品みたいなものをもらって帰りました。

それから半年近く経ち、
いまだに自分の分の製造の目途がついたという報せが来ないなか、
2022年10月製造分でCB400SFおよびSBの製造は終了という報が。
これ以上待ってても下手すると自分の番は来ない可能性があるし、
どうしようかと悩んでいたとき、ネットでいろんなバイクを漁ってみていた時に
ふと目に入った一台。

XSR700・2022年モデル。

あれ、これなんかかっこいい!
XSR700はそれ以前にも見つけていたのですが、2021年までのモデルの、
砲弾みたいなヘッドライトが気に食わず「これはない」と思っていた一台でした。
しかし新型にマイナーチェンジされるにあたって、ヘッドライトがLED化され、
奥行がコンパクトになったおかげで、フロントの精悍さが増したような気がしました。
価格もスーフォアとそれほど変わらないので、スーフォアやめてこっちにしようかな、
と思い立ったのですが、

問題がありました。

XSR700は総排気量688cc。つまり「大型二輪」なわけです。
私がもっている免許は「普通自動二輪」。
今のままではXSRには乗れません。

「大型取るか…!」

幸い冬のインセンティブの分がまだ残っており、
教習所の申し込みをする資金はありましたので、
善は急げということで教習所に申し込み。

40代のおっさんにもなると、230kgもある大型バイクを動かす、
ということ自体一苦労で、延長も交えつつもまぁ、
なんとかかんとか免許を取得できました。

当のバイクはというと、教習期間中にYSPに赴き、
免許取得キャンペーンとともに予約を申し込んでいましたので、
免許取得とほぼ同時に購入。晴れて私も大型バイク乗りになったのです。

購入してから2か月ほど経ち、何度かツーリングにも行っていますが、
写真を撮るという習慣がないので、
行った先での名所を背景にMyバイクを撮影、とか一切しておりません。
バイクに乗って走ること自体が目的なので、
それでいいかなと思っておりますが、
先日富津岬に行ったときに、東京湾越しに見た富士山はとても壮観でしたので、
iPhoneにて写真に収めました。



まぁそんなきれいには撮れてないですけどね…w

拍手[0回]

PR
昨日の話からガンダムTRPGのシステムについての考察をする予定だったのですが、

「月曜から夜ふかし」が終了直後にうつらうつらしてしまった挙句、目が覚めた後に「ダンジョン飯」「ピコピコ少年」「ピコピコ少年TURBO」を読み入ってしまい、気が付いたらこんな時間に…( ;-ω-)

さすがに寝ないとやばいので明日以降にします…

しかしあれだ

マルシルかわいいね。( -ω-)

拍手[0回]

 2週間前入社してきた新入社員が、今日退職した。
・・・・・・・・・・
なんつーかね・・・・
社会人としての自覚がないやつは仕事しなくていいいよ。迷惑だから。
お金なくなってのたれ死ぬか、一生親のスネかじってればいいよ。
「退職します」っていう電話連絡だけで退職してもいいと思っているやつも思っているやつだが、
それが通じてしまううちの会社がもっと問題だ。
そいつが途中まで手をつけてた案件を回される身にもなってほしいよ。
通常会社を退職する場合は、最低でも退職する2~3ヶ月前にその旨を伝えて、
その間就業するなり、有給消化するなりするべきだ。

前も入社1ヶ月くらいで突然来なくなった30代後半のドアホがいた。
そいつもそうだったけど、デザイン業務での雇用だった。
デザイナーってみんなこんな非常識なのか?
だったらデザイナーはみんなフリーでいいよ。雇わなくていいよ。
そういううちもデザイナーみたいなもんだけど、どっちかというと意識は会社員なので、
突然会社来なくなるとかまじでありえね。
そういうやつは履歴書に「面白くなかったらすぐ辞めます」とでも書いときゃいいよ。絶対雇われないから。

今回辞めたやつは25~6歳くらいだって言ってたから、ゆとり世代真っ只中だね。
こんなだから「これだからゆとりは…」っていわれるんだよ。
これは褒め言葉じゃないぞ。それくらいわかれよな。

拍手[0回]

 これを書く前に同じことをIE9で2回ほど入力しようとして、エラーで飛ばされました。
もう二度とIE9なんかつかわねぇ。

さて、それはさておき、今日(というか日が変わってるからもう昨日)、TVを見ながらPCでオンゲをやっていたところ、
ふと気づくと20時を過ぎていた(めちゃイケが始まっていた)ので、
飯でも食うか、と、コンビニで買っておいた弁当をとりに、冷蔵庫の方に向かおうと立ち上がって足を向けたところ、

ばきっ!といういやな音が。

何事かと思い足元を見ると、なにか白くて細いものが足に絡まっている
なんだったかというと、iphone用のUSBケーブル(DOC接続用のやつ)だったのです。
んでそれのケーブルのUSB側の端子が曲がっていて、PC側のUSB端子の中の黒いのが取れていました。

おいおい…なんだよこれ…やっちゃったよ…
挿せば普通にUSBとして機能するので特に困らないのですが、
傷物になってケチがついたのがなんか悔しい。

まぁ、なんつーか、前面にUSB3.0端子のないモデルだし、
そろそろBulldozerが出るので、まるごとケースも買い替え時かな…と思っていたことだし…
とは言ってもやっぱトホホ感の強い出来事でした。

拍手[0回]

 昨日(カレンダー上では一昨日)での会社での同僚との会話。
動いていた案件が順調に終わりそうなので、

私「明日カラオケいくか!」
同僚「○○さんと飲みに行くことになってるけど、一緒に行く?」

ということで一緒に飲みに行くことに。
まぁ楽しかったことは楽しかった。
けど、職種の違う人とのみに行くときは、仕事の話をしないつもりで行かないとだめだ。
ぶっちゃけ、わかりづらい話が多すぎて、萎える。

さて、ついでで買ってきた「パーツのぱ」4巻でも読もうかな。

拍手[0回]

忍者カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
SIL
性別:
非公開
ブログ内検索
QRコード
Copyright ©   なんだかよくわからないけど、やってみる。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]