忍者ブログ
なんだかよくわからないけど、何かをやってみるのです。 ちなみに右の絵はTRPGで作ったキャラのおっぱいです。
[30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の衝動買いはこちらでございます。

 
コトブキヤ ZOIDS HMMシリーズ ガンスナイパー リノン仕様
↑アマゾンではこちら


某サイト様で見つけた壁紙に、ガンスナイパー・W2Uフルバーストカスタム
がありましたので、それをみて「かっこええなぁ…」と思ったのが運のつき。

もともとEW版のガンダム・ヘビーアームズ改とかVF-1アーマードバルキリーとか、
ああいうミサイルコンテナとかキャノンとかガトリングとかがごてごてとついた機体が
大好きなので、そのガンスナW2UFBCを見たとき、いっぺんで惚れました。

そのサイトでは「ガンスナイパー」としか書いてなかったので、
「ガンスナイパー」でググってみたところ、正式な名前は
ガンスナイパー ワイルドウィーゼルユニット・フルバースト・カスタム」。
別名「リノン・スペシャル」。

アニメ版ゾイドの2作目「ゾイド新世紀/0(スラッシュゼロ)」で、
チームブリッツの紅一点、リノン・トロスが2番目に搭乗するゾイドだったり。

まぁリノンの性格やなんかはおいといて、このリノンスペシャル、
動きがコミカルでかわいいのです。
仕入の時にはゾイドサイズの買い物かごを持って、
ミサイルやらなんやらを積んでいました。
同じガンスナイパーでも、同作品に搭乗するナオミ・フリューゲルの駆る
赤いガンスナイパー・ナオミスペシャルは、動作がシュッとしてて
かっこいいイメージなんですがね。

とまぁ、そんな経緯で購入した、ブキヤのガンスナリノンSPですが、
例によってまだ組み立てておりません( -ω-)y─┛~~~
とはいえ、説明書は一応読んでみました。
2011年製とちょっと古めのキットですが、
意外とパーティングラインが目立たないようになっているのに驚きました。
以前買ったブキヤの製品では、フレームアームズのラピエールがちょっと
ひどかったので、あまりいい印象ではなかったのですが、
向う脛がカバー状になってたり、合わせ目がスリットになっていたり、と
かなり努力の面がうかがえます
色分けも成形色でそこそこ分けてあるので、これは組み立てるのが楽しみです。

それから説明書には、アニメ本編では明かされなかった、
リノンがディバイソンの後継機になぜガンスナイパーを選んだのか?を語った
エピソードが記されていて、これが笑えるというか、さすがトロス親子というか…w

先週末にはRGジャスティスを作る予定で、風邪でダウンしたために持越しでしたが、
今週末は先にこいつを作ろうかと画策しております

アニメのほうをみていると、ライガーゼロ・パンツァーも結構ごてごてしててカッコいい
なんて思ってしまったので、こんどはそのHMMでも買おうかしら、と考えております。

ゾイドとは関係ないですが、最近はバルキリーばっかキット化してつまらんですなぁ。
ヴァリアブル・バルキリーシリーズってどの辺まで作るつもりなんでしょうね?
VF-1だけで終わらせるなら大層なブランド名を付ける必要もないと思うのですが、
やるならVF-11とかVF-2とか、そこそこマイナーな機体もキット化して欲しいです。

私としては、30周年を期にデストロイドを新規造形でキット化して欲しいですねぇ。
デストロイドはバルキリーほど作られていなくて、模型店でもあまり見かけません。
バンダイも権利買ってないっぽいし、売れないと思ってるのかなぁ…
まぁ、バルキリーに比べたらアレかもしれんけど、
ガンダムの脇MS同様、コアなファンも結構いるんだし、
売れないことないと思うんだけどね。
超デカい完全変形マクロスとかもキット化してほしいですね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
忍者カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
SIL
性別:
非公開
ブログ内検索
QRコード
Copyright ©   なんだかよくわからないけど、やってみる。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]