忍者ブログ
なんだかよくわからないけど、何かをやってみるのです。 ちなみに右の絵はTRPGで作ったキャラのおっぱいです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGUCジェスタを見て、「だせぇ」って思ってたんだけど

ジェスタキャノンは「かっこいい」って思う。
キャノンつくだけで印象が変わるもんだねぇ。

拍手[0回]

PR
先日(というかかなり前になるが)FFXIにて、あることが理由でメインLSを抜けました。
その後立て続けに自分が所属していたLSの活動に参加しなくなり、LSとのつながりがなくなって独りになりました。
それから幾度かログインして、何かやろうと思ったのですが、何もやる気がおきない、というかソロではやることが非常に限られてきて、すぐ飽きる、という悪循環に陥ったのです。
特にフレンドから話しかけられるわけでもなく、「まぁ、オンラインでのフレンドなんてこんなもんだよな」などと自嘲気味になりつつもブリアレオスのトリガー取りだけひたすらやってます。混んできたらすぐ撤退してログアウト。なんかもうどうでもよくなりつつある。
そろそろ引きどきかなーと考えつつも、ずるずると課金だけしているのです。
ま、約束のこともあるんで、ログインしなくなってもサービス終了まではずるずると課金だけはするんですけどね。

何が言いたかったかっていうと、
こういうゲームとかって、人とのつながりが切れるととたんに興味が薄れるものなのだなぁ、とつくづく思った、ということでした。
どうりで新しいMMOが出るたびにお試しでやってみても、すぐ飽きるわけだわ…

拍手[0回]

 2週間前入社してきた新入社員が、今日退職した。
・・・・・・・・・・
なんつーかね・・・・
社会人としての自覚がないやつは仕事しなくていいいよ。迷惑だから。
お金なくなってのたれ死ぬか、一生親のスネかじってればいいよ。
「退職します」っていう電話連絡だけで退職してもいいと思っているやつも思っているやつだが、
それが通じてしまううちの会社がもっと問題だ。
そいつが途中まで手をつけてた案件を回される身にもなってほしいよ。
通常会社を退職する場合は、最低でも退職する2~3ヶ月前にその旨を伝えて、
その間就業するなり、有給消化するなりするべきだ。

前も入社1ヶ月くらいで突然来なくなった30代後半のドアホがいた。
そいつもそうだったけど、デザイン業務での雇用だった。
デザイナーってみんなこんな非常識なのか?
だったらデザイナーはみんなフリーでいいよ。雇わなくていいよ。
そういううちもデザイナーみたいなもんだけど、どっちかというと意識は会社員なので、
突然会社来なくなるとかまじでありえね。
そういうやつは履歴書に「面白くなかったらすぐ辞めます」とでも書いときゃいいよ。絶対雇われないから。

今回辞めたやつは25~6歳くらいだって言ってたから、ゆとり世代真っ只中だね。
こんなだから「これだからゆとりは…」っていわれるんだよ。
これは褒め言葉じゃないぞ。それくらいわかれよな。

拍手[0回]

 これを書く前に同じことをIE9で2回ほど入力しようとして、エラーで飛ばされました。
もう二度とIE9なんかつかわねぇ。

さて、それはさておき、今日(というか日が変わってるからもう昨日)、TVを見ながらPCでオンゲをやっていたところ、
ふと気づくと20時を過ぎていた(めちゃイケが始まっていた)ので、
飯でも食うか、と、コンビニで買っておいた弁当をとりに、冷蔵庫の方に向かおうと立ち上がって足を向けたところ、

ばきっ!といういやな音が。

何事かと思い足元を見ると、なにか白くて細いものが足に絡まっている
なんだったかというと、iphone用のUSBケーブル(DOC接続用のやつ)だったのです。
んでそれのケーブルのUSB側の端子が曲がっていて、PC側のUSB端子の中の黒いのが取れていました。

おいおい…なんだよこれ…やっちゃったよ…
挿せば普通にUSBとして機能するので特に困らないのですが、
傷物になってケチがついたのがなんか悔しい。

まぁ、なんつーか、前面にUSB3.0端子のないモデルだし、
そろそろBulldozerが出るので、まるごとケースも買い替え時かな…と思っていたことだし…
とは言ってもやっぱトホホ感の強い出来事でした。

拍手[0回]

 昨日(カレンダー上では一昨日)での会社での同僚との会話。
動いていた案件が順調に終わりそうなので、

私「明日カラオケいくか!」
同僚「○○さんと飲みに行くことになってるけど、一緒に行く?」

ということで一緒に飲みに行くことに。
まぁ楽しかったことは楽しかった。
けど、職種の違う人とのみに行くときは、仕事の話をしないつもりで行かないとだめだ。
ぶっちゃけ、わかりづらい話が多すぎて、萎える。

さて、ついでで買ってきた「パーツのぱ」4巻でも読もうかな。

拍手[0回]

前のページ      次のページ
忍者カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
SIL
性別:
非公開
ブログ内検索
QRコード
Copyright ©   なんだかよくわからないけど、やってみる。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]